nanamin_live’s diary

グラブルとかプリコネとかシャニマスとか

アルバハhlお気持ち表明

装備を揃えてください

開口一番今日の愚痴
f:id:nanamin_live:20200929012507j:plain
クソ雑魚侵入高速超越
あまりにも早すぎた悪意あるリロ殴り
間違いないでしょう。
アイツはヤってるし、キメてる
ID割れてるので直接挨拶欄にお邪魔してきました
このような怒りは刹那的なもの故
明日には忘れてるだろうという事で記している
(自分への戒めと注意喚起を交えて)

せめてここまで揃えてほしい

本日の"侵入者"は闇でいらっしゃったので
とりあえずここらへんまで作ってから
アルバハ、ルオー等入ろうねって感じで
f:id:nanamin_live:20200929013317j:plain
まずは武器
本日のVIP席には闇メカニックがいらっしゃったので
ジョブは否定しない
メイン武器も否定しない
終末5凸は侵略者層には無理故、
(もっと先にやる事があるから)
ドロップが緩和されたアバ杖で代用
ヘルマニビス等を終末4凸と変えてほしい
ここら辺が出来てから入ってきてほしいところ
f:id:nanamin_live:20200929013752j:plain
hpはこのような感じ
実際の所ここまでやらなくても3万程度あればOK
キャラについてはいくらでも代用ができるけれども
グラブル○属性最強キャラクターランキングなどから
3名選出して頂きたい
あそこのトップ層は汎用性とその雑な強さから
どこでも使える
僕のオススメは
シス、オリヴィエ、シャレム、バレクラ、黒騎士

トリガー覚えてから入ってきてほしい

これは一定ラインを越えたマルチバトルで言える事だが

☆アルバハの理の超越
ベルゼバブのキングスレリジョン
☆ルシファーのジ・エンド

ここは抑えてほしい
そしてこれは動かなければ発動しないので
無理だと思ったら他に頼って別ゲーでもしててください
この場合は下手に動くと
巻き込み自殺するだけなので
これらのマルチをやるときは自分は爆弾を抱えているという事を意識しながらやってください

この記事を書いていて思い出した事

六竜マルチバトルの修正前の愚痴もとい注意喚起になるのですが
ルオー6連230↑
という部屋で1戦目から事故が発生。
貢献度50万未満が4人
まともに動けていたのが2人という状況
230↑の"お客様"曰く
麒麟ではなく黄龍を選択してしまったとのこと
たまにありますよね
でも50万稼げない理由にはなっていないんです
黄龍でも50万稼げる編成でご参加ください
そしてこのマルチバトルは
1戦目にして6人のトリガーを奪い去り終わってしまいました
・武器をしっかり集める事
 (これで8割解決します)
・相手の特殊行動のある程度の把握
・ランクなどただの数字に過ぎない
 討伐できなければ
 ランク1もランク275も同じクソです。
・ある程度の集団に入ること

この事項をしっかり満たして初めて
f:id:nanamin_live:20200929020346j:plain
これら+つよばはにご参加下さい

満たしてないなら
六竜武器とヒヒイロカネは不要です
事前準備からやってください

言っても仕方ないし、
根本的な解決はできませんが
そういった雰囲気を今以上に広めるべきだと思います
完全キャリー思考のバケモノは除いて

俺はアルバハTwitter救援はもうださねぇ!!!

ムキー!爆発寸前の爆弾抱えてくんじゃねぇ!