nanamin_live’s diary

グラブルとかプリコネとかシャニマスとか

次回光古戦場までに欲しいもの

武器、石、キャラについて
僕の理想とする編成に近づけるようまとめます。

f:id:nanamin_live:20210128041749j:plain
味噌汁を作っているらしい

武器

終末、天司、アストラルは固定。
エデン4〜5
※5本目があると95hellの難易度が下がりそう
※ゲイボがあると150は3本くらいに落ち着きそう

アーク2

ホープナックル1
※肉〜95で方天、100、150でゲイボという速度上の上位互換があるが
これ1つで割となんでも解決できる便利武器

現環境だと拘束される時間に依存はするが
ゲイボ>方天という印象

ヴァッサー
フェイトルーラー

90hellの奥義軸にて有用

コスモス槍
〜95hellで1枠固定

シュバ剣
シュバ銃
厳選できているとかなり有用

ルオーホーン
強い

フルオートで便利な武器
サティフィケイト
聖布の槍


番外
方天画戟
肉ツープラ編成
95hellで多分最速
150も早い

ゲイボ
150でおそらく現在最も早い

f:id:nanamin_live:20210128041843j:plain
お話し合いを見守ります

スター
ベリアル
メタトロン(当方メタなし、悲しい)
言うまでもない

シヴァ(当方シヴァなし、悲しい)
全古戦場最強石

トール
間違いなく光古戦場最強石
光古戦場やるならとりあえずこれ
多分これないと遅い

ルシフェル
メインで使えるらしい
よくわからないからとりあえず思考停止で両面ゼウスってわけでもないらしい

フレイ
クッソ便利。

アルテミス
ヘイムダル
ヤドカリ
上から可愛い、かっこいい、可愛い

f:id:nanamin_live:20210128041929j:plain
お話し合いとダンスの合わせを終えたようです

キャラ

リミジャンヌ
ハレゼナ
ハルマル
ルシオ

ジャンヌ必須であと3人のうち2人いれば光古戦場とかどうにでもなる

フェリ
メリッサベル
マリー
サラ
フェザー
ガウェイン
ガイゼンボーガ
ロザミア
ソーン
フュンフ

さまざまな用途で使い分けできる子達

f:id:nanamin_live:20210128042018j:plain
真乃にふるまってる灯織

来年期待したいやつ

クビラ
ショットオブザスター

せっかくおるし最適解にねじ込んでほしい
クビラだとハレゼナの枠になるのかな?と予想
追撃ついたら神になれる

ショットオブザスターは奥義効果に天来効果よろしくな

f:id:nanamin_live:20210128042043j:plain
愛情たっぷり込めました