nanamin_live’s diary

グラブルとかプリコネとかシャニマスとか

はじめての騎空士日記3 グランデフェスと水有利古戦場について

こんばんは!ななみんです

遂に来ました!グランデフェス

f:id:nanamin_live:20190717230844j:image

皆々様ガチャの具合はどうでしょうか

 

ガチャ禁をしている…ハズだったんですけどね

10枚チケットを使ってしまいました!

f:id:nanamin_live:20190717221909p:image

f:id:nanamin_live:20190717221538j:image

神授のリラ

アンリエットの解放武器ですね

もういくつ砕いたのか覚えてません

金月1ということで満足です

 

さてここで

新キャラ、解放武器について少々話していこうと思います

 

f:id:nanamin_live:20190717231805j:image

まず、カリオストロですね

f:id:nanamin_live:20190717223637j:image

会心効果クリティカル発生時与ダメ上限up

革命的ですね

ファリア弓、ガリレオサイトなどで

ヴァルナクリティカルを推してきている運営が

遂に上限まで上げて来ましたね

 

ちなみにカリオストロの解放武器も

f:id:nanamin_live:20190717231650j:image

クリティカル発生時ダメ上限upの効果があるので

ファリア弓2

ガリレオサイト1

カリオストロ杖1

の構成は面白いと思います

カリオストロが与ダメで武器がダメなので

共存すると思います

通常攻撃が恐ろしいですね

ここにフィンブルや、青玉、虚空杖、終末

通常火力、奥義、安定性

どこまで行くんだ水神石編成って感じです…

 

ここで話をカリオストロの性能に戻して

f:id:nanamin_live:20190717223659j:image

f:id:nanamin_live:20190717223708j:image

単体特殊強化(消去不可)とディスペル

穴がない性能ですね

そしてサポアビ

クリティカル発生時追撃1割

1アビ使用時は3割になるとのこと

 

見れば見るほど強さが身にしみるキャラクターですね

 

ディスペル所持かつ

玉水3以上かつ1消費で再使用可能ということで

f:id:nanamin_live:20190717223944j:image

今回の古戦場ボスも厄介はバフを

使用して来そうですね

 

ヴァルナでも、もちろん強い(強すぎる)のですが

リヴァイアサン編成で

リリィ、エウロペカリオストロの杖パも

恐ろしい火力、貢献度を出せそうですね

リリィとカリオストロで玉水加速させて

攻防一体の鰻で

(ヴァジラがいない)剣豪に目に物を見せてやりましょう!

 

〜玉水のバーゲンセール〜

f:id:nanamin_live:20190717233107p:image

カリオストロ解放武器にも玉水がついていて

カリオストロ奥義にも玉水

カリオストロ1アビにも玉水

そしてリリィ2アビに玉水

ATや、片面鰹なら1ターン目で玉水4ですよ

ぶち壊れてますね

 

自分はリリィもカリオストロもヴァジラも

いませんけどね!

妄想が捗るってもんですよ!!

 

・古戦場について

恐らくディスペルが必要になってくるので

 

カトル、ドランク、シャノワール、水着ナルメア 、ラブライブサンシャイン二年生、マリア・テレサ、水着カリオストロ

 

は編成に入ってくるんじゃないでしょうか

石の個人的オススメは

ハンサですね

最終も来ましたし、これからの

古戦場でも重宝するんじゃないかと思います

自分は所持キャラの事情から

ドランクか二年生チームを使います

個人的には小回りが利くドランク

連発できるカリオストロがオススメです

 

剣豪パで使うなら水着ナルメアを編成に組み込んではどうでしょう

 

上記の様な感じですかね

 

今回水着キャラクターはフライデーも追加

されました

金曜日限定で鬼強くなります

テキストがふざけているとしか思えない…

f:id:nanamin_live:20190717225808j:image

f:id:nanamin_live:20190717225817j:image

次回の火有利古戦場で暴れ回ってくれるでしょう

 

ディスペル、クリア×2、回復、テンションアップ、高揚、奥義ダメージ(極大)アビ使用間隔短縮

盛り盛りに盛ってカリカリッと揚がってますね

このエビフライ脂っこそうですね…

 

得意武器が格闘、銃ということで

エッセル、グレア、フラウなどの強キャラ

と組めるので

編成の幅が(金曜日限定)で広がりますね

 

解放武器も地味に強力です

f:id:nanamin_live:20190717231526j:image

 

フライデーの追加により

cv今井麻美さんが全属性で実装されました

おめでとうございます!

 

今回はこれくらいです

ここまで読んで頂きありがとうございます!

編成がさらにディープになった

明日からの水有利古戦場頑張りましょう!