nanamin_live’s diary

グラブルとかプリコネとかシャニマスとか

はじめての騎空士日記4 古戦場 完

f:id:nanamin_live:20190725204819j:image

こんにちは

ななみんです

遂に古戦場が終わりましたね!

今回もなかなか大変でした

 

f:id:nanamin_live:20190725205139j:image

自分の個人貢献度と順位はこれくらいです

リミ武器は玉1つとミュルグレス1本で

戦いました

 

主に使った編成はこちら

f:id:nanamin_live:20190725205220j:image

肉集め用の編成です

今回肉集めがいつもよりとっても楽でした

ですが肉は4000個程集め

2000個余らせてしまいましたね

 

f:id:nanamin_live:20190725205612j:image

カツオVSカツオ編成ですね

ほぼ毎ターン誰かが奥義を打てますね

やっぱ金重すごいです

阿修羅陣と組み合わせて

ゴリゴリゲージを伸ばしていきます

シルヴァのところをルリアにしたりして

回ってました

ルリアは暗闇関係ないので

古戦場では肉集めでもHELLでも

活躍してくれます

ありがとう!ルリア!

 

f:id:nanamin_live:20190725205921j:image

カリオストロ軸琴パですね

ダンテが輝きまくった今回の古戦場

主人公にデバフを入れなくても

敵特殊行動で攻防15%ずつ下げてくれて

最大30%まで下げてくれるので

ターン経過で火力が増していきました

アルタイル奥義とカリオストロ1アビで

クリティカル確率70%増っていうのも

魅力的でしたね

会心は異常なスキルです

他属性にも実際されてくるといよいよ時代が

変わってきますね

今後に期待大です

リリィが欲しかったです

リリィが欲しいです

マキュラも欲しいです

会心玉水バーゲンセール楽しそうで

フォリア弓がなくキャラもいないので

辛かったですね

ですが、いなくともゴリゴリ殴れ

ダメージをかなり抑えてたので

かなり安定した編成でした

 

f:id:nanamin_live:20190725210547j:image

支援特化セージですね

主に団の救援で使ってました

カリオストロが強いのは前回記事と

上の編成でも紹介しましたが

グレアが強いのは言わずもがな

セージ、ドランクの

男性陣が最高に輝いてましたね

セージはアビリティ封印無効という

サポートアビリティを有しています

なのでアビリティをガンガン回せて

とても便利でした

味方のアビ封印、暗闇をもろともしない

イケメン職でしたね

ドランクは奥義の火属性攻撃ダウンで

煉獄鰹の攻撃を下限突破して下げれるで

まず死にません

リリィがいればオート放置もできたそうなので

取得したら何かしらのマルチバトルや

次回古戦場で試してみたいですね

今回古戦場でわかったことは

水着を着た"美少女"はとんでもないということ

ですね

グレア制服姿好きなので

制服で戦ってもらいました

火のグレアも欲しいところですね

 

ここで余談ですが

エッセルを解放しました

f:id:nanamin_live:20190725211703j:image

ソーン、フュンフに次ぐ3人目です

スラ爆、トーチ爆、キャンペーンクエス

素材周回、火属性PT

サラーサ同様本当に何処へでも連れていける

素敵な女性です

枯渇しかけているので

トーチ爆で半汁を大量に持っていきたいです

 

明日からのストイベがとても楽しみです

f:id:nanamin_live:20190725213217j:image

シグさんめっちゃ好きです

ここまで読んでくださり

ありがとうございました

古戦場本当にお疲れ様でした