nanamin_live’s diary

グラブルとかプリコネとかシャニマスとか

グラブル日記6 水パ

こんにちは

水パの女番長又は女帝ことリリィ様でございます
時にデバフを更新し、(累積攻防10〜40%)

時に仲間を硬い防壁へ導き(2T70%カット刻印で更に硬)

時に仲間を癒し弱体をもろともしない
 (ホワイトヒール自動発動)

加えて異種族交友すると火力の底上げまでできる
しかも別枠10〜30%

まだまだリリィの評価できる所はありますが
省略
とにかく、
古戦場に入らない理由が見当たりません

まあでも今回はそんなリリィはあえて使いません
私にはちょっと使い方が不明瞭なんで
(持ってないので)

●目次

シヴァフルオート

これがプロトタイプですね
だいたい16分くらいかかります
安定してそこそこ強めです(当艇比

これが最新型
だいたい14分くらいですね

動画とかみると10分以内に狩れてるのが多くてすごいなと思いつつ低カロリー編成でこれくらい出れば
まあ、ええやろって思っています。

そもそもシヴァが5%トリガー以外の攻撃痛くないので
わざわざ幻影リジェネまでしなくてもいいのでは
という考えから出来た編成です
かなり強めです(当社比

武器は平凡な水天秤編成です
プラスは貯蓄の為に杖にいれてるだけなので
特に意味はありません
加えて僕の水編成はほぼ全てこんな感じです
石は蛸、月、ガブ無凸、バハ、自由枠1です

火の六龍


六龍はめんどくさくて面倒くさいですね
兎に角面倒くさい
ドランクとフォリア3アビでCTを減らしたり
ターン恐怖入れたりしつつ
リジェネポーションを使いダラダラ倒します

古戦場予定編成

これは多分使いません

これはきっとかなり使います
鰹⇔蛸
団サポ時、AT時は蛸にします
属性バフの乗りがよろしいので

これは状況次第ですね
俺は弱体を入れない!弱体は任せたぜ!
というパーティです
マルチに誰も入ってこないと詰みます
火力は1つ上のライジングフォースとたいして変わりません
弱体を自分で入れない分多少楽かなと思う程度
説明不要のそこそこ強い編成ではあります
そこそこ火力はでますが天秤編成なのでデバフないとキツいです

ライジングフォース

2つ目のパーティについて話して行こうかなと思います
ヴァジラとかいるともっと選択肢が増えていいのですが
まあ、リリィ、ヴァジラ以外は
(季節限定や最新キャラを除けば)
パーティはそこそこいるのでそこから組み立てていきます

カタリナ奥義で属性30%
アグロヴァルのチェンバ追加効果で
属性10%〜35%
これにロペサポアビ+30%が加算されます

うまく回せれば属性バフが常に70%〜95%つくので
防御が高くともある程度は対応できます
天秤とも相性がいいので武器集めもそこまで熱を入れなくていいのかなと思いましたね

締め

まあざっと僕の水編成はこんな感じです
いかがだったでしょうか
ちなみに僕の水最推しはシグさんです
男のロマンの具現化、とても素敵な女性です
ここまで見てくれてありがとうございます
それでは次の更新も見ていただければ幸いです