nanamin_live’s diary

グラブルとかプリコネとかシャニマスとか

比較用*勇者と姫君

  1. 比較用+少々添削+試験用

前書き

やあやあ皆様ご機嫌麗しゅう
2月ですね
セーターとかタイツとかコートとかいいですよね
そうやって考えるとどの季節も女性は映えますよね
男性はいつでも自慢の肉体とふんどしで
映えますね
人はみな映えますね
老若男女顔、装い良かろうが悪かろうが
味があるなんて言葉を使えば
あら不思議、映えますね


インフルやコロナウイルス
マスクは必須の時期ですがいかがお過ごしでしょうか
体調には気をつけてくださいな

ちゃんと会計の時にバレンタインチョコの貰えるコンビニと
お目当てのバイトさんのシフトはチェックしましたか?
チロルチョコを賜って
「俺さ、好きな子からチョコ貰ったんだよね」
家族や友人、上司先輩後輩に自慢しちゃいましょうや
僕はいちごのやつ*1が好きですよ

風古戦場の編成

キャラ


代用キャラ

変えるならアンチラ
アンチラのとこはスカーサハや
オメガ外してシエテ、ニオ、コッコロマミーでも代用可能

武器

オメガのスキルを渾身通常
ターンに応じてティア銃⇔オナラ

メイン武器

メイン武器はアルカブでいい
理由は
バイヴカハ奥義と風属性攻撃が被るのと
2回目のツープラが早く打てる
この2点から
主人公がバフ中で確定2、勇姫が確定3
3姉妹が約40%でTAだから
ツープラ事故も防げる


召喚石

石は割となんでもいい
猫は不自由だしラファエルはたまにミスる為
銃で染めて真鯛使ったり
フレイ使ってみても面白いと思う
麒麟オススメです

ま、こんな感じっすわ

運用

ザックリした運用は
バイヴアンチラ2アビを勇姫につける
すると敵対心上がるので
1ターン目テンペランスを召喚し敵の行動を封じる

特殊技が来そうになったらすかさず
バイヴ3アビで勇姫を守る
テンペランス持ってない場合
最初にバイヴ3アビで
勇姫に回避つけるのもアリです

勇者と姫君

勇者と姫君には
剣脚レベルという消去不可の永続与ダメバフ
があり
TAと奥義で1ずつ上がっていく

剣脚lv5になると奥義効果の2割追撃が5割追撃に変化

それ以降奥義を打つたびに5割追撃
バイヴとツープラで最高4ターンで
剣脚レベル5にできる
つまり

5ターンより後はずっとTAの追撃5割

2アビ

min20%〜max60%のストレングス

3アビ
剣脚lv5で3ターンの間

弱体無効、与ダメ10%up、2回行動

といったシスの4アビ的なものがある
風キャラの中では多分かなりのダメージ出せるんだと思う

そのかわり元ステの攻撃力がかなり低いからLBと指輪で高い値が欲しいところ


ーーーーーーーーーーーーーー

百聞は一見にしかずという事で
とりあえず他のキャラとの比較ですね
こーんな感じ


そりゃあバフ寄せに寄せてるんだからこれくらいでますよねって感じ
木人殴りだから
ここまでは出ないにしても
これに割と近いダメージは石とアビ次第では出せると思うんすよね
サブにエスタリオラで更に火力マシマシですわね

ーーーーーーーーーーーーー
*高みを目指すなら
まあ、どう考えても
グリム、モニカ、アンチラの編成の方が強い

まあ、でもこれただの勇者と姫君の紹介だからね
昔の記事でセンちゃんを激推ししてた時のと同じ感じってわけ
さらっと見て頂ければ

後書き

不定期更新やから150日くらい更新してなかったっぽい
なんやら著者にも紆余曲折があったんじゃないでしょうかネェ
口調もほぼTwitterのコピペだから
かなーり雑な語り口調
丁寧語とフランクと〜っす口調の入り混じり
兎にも角にも
まあ、見てくれてありがとねって事で
ばいばーーい☆

*1:いちごミルクのチョコ