nanamin_live’s diary

グラブルとかプリコネとかシャニマスとか

はじめての騎空士日記5 ラプチャーHARD攻略

こんにちは!今回はルシHについて

お話をしていきます

 

f:id:nanamin_live:20190808182011j:image

ルシファーHARD

何回か失敗してその都度

修正を繰り返し

なんとかクリアできました

f:id:nanamin_live:20190808182331j:image

終われば結構あっさりとしたものでした

怖くて手が出せずにいた今までが

もったいなかったかな

って感じましたね

ヒヒイロカネが足りないので5凸はまだ

先です

編成はこんな感じ

f:id:nanamin_live:20190808182817j:image

f:id:nanamin_live:20190808183008j:image

武器はよくある編成をパクりました

光フェリ武器やエデン4本なんかは

編成難易度が高いのでこんなもんかなと

困った時のさいつよ武器シュバ剣の登場です

未完成ゼウスやマグナでしたら

最近4凸が実装されたイーリアスボウも

候補に入ると思います

翼を殴るので天使武器も採用します

 

ご覧の通りバハムート以外はゴミ石*です

(拾う側からしたら)

アテナやテュポーンルシフェルがある方は

優先して編成すべきです

ディスペル石である

ハンサやゼピュロス、メタトロン 

ディスペル+スロウの

ミカエル

なんかもオススメです

これらは人が拾っても嬉しいのであるなら

編成に入れましょう!

(自分は全部持ってません

水着サテュロス

特殊行動時2500回復&クリアで

かなり優秀だと感じました)

フレンド石はルシでもゼウスでもどちらでもok

回復はフュンフとオルポに任せきりで問題ありません

 

アビリティは

シールドワイアが超重要です

CT重なりを防ぐために

前にセンチュリオンを使ってみたのですが

不慣れであった事もあり

CTMAXで焼き殺され失敗しました

主人公ディスペルはいるかどうかは

わかりません

不慣れであれば必須です

こまめにディスペルしましょう

 

リチャージが5TっていうのもGOOD

フュンフが奥義毎に打ってくれて

ヴィーラちゃんもアビリティでディスペルが

使えるので慣れてきたらクリアに変えると

いいと思います

 

割と【重要な失敗談】をば

これらは一応全部自発での出来事です

同じ失敗を他の誰かがしないように

気をつければ大丈夫なんですけど

ふっと気をぬくと壊滅させられるので注意です

 

・初見ルシはディスペルを

ろくに使わずに特攻して死にました

 

ファランクスが張られてない状況で

特攻して死にました

 

・かばう、ヴィーラを使わずにルシトリガー技に特攻して死にました

 

以上の様に特攻すると死にます

逆に言えば慎重にやればまず死にません

ここだけ押さえておけばどうにかなります

 

100%カット必須の場面を覚えて

試みればなんとかなります

光の場合困ったらヴィーラちゃんがどうにか

してくれるのでビットの無駄遣いは厳禁ってことですね

 

あとは自分の属性に合った攻略動画を見て

何度か失敗して修正して

勝利を収めましょう

 

今回はここまで

ここまで読んでくださりありがとうございました