nanamin_live’s diary

グラブルとかプリコネとかシャニマスとか

勇者と姫君スタンアリーザの紹介

*前置き

やあやあ皆様ご機嫌麗しゅう

2月ですね

セーターとかタイツとかコートとかいいですよね

そうやって考えるとどの季節も女性は映えますよね

男性はいつでも自慢の肉体とふんどしで

映えますね

人はみな映えますね

老若男女顔、装い良かろうが悪かろうが

味があるなんて言葉を使えば

あら不思議、映えますね

*-映-

f:id:nanamin_live:20200203035026j:image

 

インフルやコロナウイルス

マスクは必須の時期ですがいかがお過ごしでしょうか

体調には気をつけてくださいな

 

ちゃんと会計の時にバレンタインチョコの貰えるコンビニと

お目当てのバイトさんのシフトはチェックしましたか?

チロルチョコを賜って

「俺さ、好きな子からチョコ貰ったんだよね」

家族や友人、上司先輩後輩に自慢しちゃいましょうや

僕はいちごミルクのやつが好きですよ

*前置き〜終〜

 

----------本記事はここから----------

僕の風古戦場の編成ですわ

**キャラ

f:id:nanamin_live:20200203034510j:image

**武器

(オメガのスキルを渾身通常
ターンに応じてティア銃⇔オナラ)

f:id:nanamin_live:20200203034507j:image

**石

f:id:nanamin_live:20200203034501j:image

 

ま、こんな感じっすわ

 

ザックリした運用は

バイヴアンチラ2を勇姫につけて
敵対心上がるから
1ターン目テンペランスで凌ぐ
でかい技が来そうになったらすかさず
バイヴ3アビ
テンペランス持ってない場合
最初にバイヴ3アビで
勇姫に回避つけるのもアリです

 

ーーーーーーーーーーーーー

メイン武器はアルカブでいい
理由は
バイヴカハ奥義と風属性攻撃が被るのと
2回目のツープラが早く打てる
この2点から
主人公がバフ中で確定2、勇姫が確定3
3姉妹が約40%でTAだから
ツープラ事故も防げる

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

石は割となんでもいい
猫は不自由だしラファエルはたまにミスる為
銃で染めて真鯛使ったり
フレイ使ってみても面白いと思う

麒麟オススメです

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

勇者と姫君は
剣脚レベルがあって
TAと奥義で1ずつ上がっていく
消去不可の永続与ダメバフ
5になると奥義効果の
2割追撃が5割追撃に変化
それ以降奥義を打つたびに5割追撃
バイヴとツープラで最高4ターンで
剣脚レベル5にできる
つまり5ターンより後はずっとTAの追撃5割

2アビに
min20%〜max60%のストレングス
3アビに
剣脚lv5で3ターンの間
弱体無効、与ダメ10%up、2回行動
といったシスの4アビ的なものがある
風キャラの中では多分かなりのダメージ出せるんだと思う

 

[※そのかわり元ステの攻撃力がかなり低いから
LBと指輪で高い値が欲しいところ]

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

百聞は一見にしかずという事で
とりあえず他のキャラとの比較ですね
こーんな感じ

f:id:nanamin_live:20200203034625j:image

f:id:nanamin_live:20200203034504j:image

そりゃあバフ寄せに寄せてるんだからこれくらいでますよねって感じ
木人殴りだから
ここまでは出ないにしても
これに割と近いダメージは石とアビ次第では出せると思うんすよね

サブにエスタリオラで更に火力マシマシですわね

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

アンチラのとこはスカーサハや
オメガ外してシエテ、ニオ、コッコロマミーでも代用可能

まあ、どう考えても

グリム、モニカ、アンチラの編成の方が強い


まあ、でもこれただの勇者と姫君の紹介だからね

昔の記事でセンちゃんを激推ししてた時のと同じ感じってわけ
さらっと見て頂ければ

----------本記事ここまで----------

 

(ここから後付け)

不定期更新やから150日くらい更新してなかったっぽい

なんやら著者にも紆余曲折があったんじゃないでしょうかネェ

口調もほぼTwitterのコピペだから

かなーり雑な語り口調

丁寧語とフランクと〜っす口調の入り混じり

兎にも角にも

ここまで記事を読んでくださりありがとうございました

※今回文の添削してないんで

そういう意味でも雑

加えて添削するかどうかも気分次第ですので

そこも雑

画像うまくいってなかったら貼り直します

もうちょっとね

文字太くしたりとかもっと見やすくね?

やりたいんだけどねー

ままならないんすよ〜

やり方わかったら僕にこっそり教えてね

まあ、見てくれてありがとねって事で

ばいばーーい☆